自身は、近頃人間ドックでルーチン病魔の診察+B25にあたってきました。診察事後、診察数値による先生の示教がありました。

その時に「肝活動が円滑結果から小さいようだ。酒の呑み過ぎの様なので、このまま酒を飲んでいては、肝臓が悪くなって仕舞う」とのことを言われました。

以前の診察で自身は、「肝活動が悪くなっているので、一月際禁酒して肝活動の診察をするように」と言われましたので、一月の禁酒を通して再検査を行いました。

一月際の禁酒でしたが、肝活動は円滑の結果になっていました。のち、酒を呑む頻度を減らしたのです。

ただ診察のおとついに軽装,飲む量から心持ち数多く飲んだのです。そのため肝活動の結果が悪くなったのではないかと思いました。またその時に酒を飲み込む頻度を減らそうと思いました。

その診察後の示教では「ウエイトがレベルウエイトよりも太っているのでやせるようにしなさい」とも言われました。

酒を飲むとたまたま余裕につまみを食べてしまう。そのため太って仕舞うのでしょう。酒は適量だと薬になるし、内面が落ち着いてくるようですが、呑み過ぎると肝臓を悪くするし、肥える関連にもなります。

飲む量をほどほどにして、呑む頻度を燃やすべきだと思いましたし、呑み過ぎには注意しようと思いました。毎日続けるものだからユーグレナも安いものを選びたい。